世論のハザマで

就任以来もう太郎さんに対する偏向報道は絶賛報道中である。酷すぎる。
確かに言葉は悪い。品性を問われても仕方がない物言いは見受けられるのは否めない。
なんつーか おぼっちまの偽悪モードなんだわなー。

そりゃさておき 先日来た友人が太郎発言に苦言を呈していた。
例の不摂生なヤツらの分を何故オレが払わなきゃならんのだの件。

実際これも「なぁにぃーやっちまったな!」とクールポコ並に またか。。。orzと
舌禍の問題については苦々しく思っていたのは事実だけどさ。

それって前後の文脈聞いたの?と聞いたところ 案の定「聞いてない」そうw
前後がどうだろうとこの発言は許せないんだそうだ。
んでソースは日常流れているラジオニュースだそうだ。そりゃ前後聞けんわね。
つーかラジオだろうがテレビだろうが ニュースで前後含めてきちんと報道すること
ないんだものさ。能動的に拾いに行かない限り太郎発言は分かりようがないのが現実。

この人は私の中では知識はそれなり十分にある人という認識な人なのだけども
やっぱり受け止めてる情報の中での評価というか認識なワケで いくら一日中
ニュースを見聞きしていたところで それだけの情報では限りがあるなと。
まぁ女の人だし 政治的関心が薄いんだろうなとしか言えないけど。
そういう人たちが多数で 表象されたことに勝手な評価を下すだけでしかないんだなと。
実際さー日々ニュース聞いてても 何のどんな確かな情報がある?と思う。

株やるならそれなりのニュースは見るけれど それすらお話にならんじゃん(ゲラゲラ
ただ垂れ流しの情報の中にどんな真実があると言うのか。舌禍だけかよと。
間違いなく真実なんだろうが リテラシー以前の問題じゃないかと。

こういう人がたくさんいるから情報操作はたやすいのだろうと改めて思った。
覆す情報をもう入れようとはしないのだもの。井戸端のおばちゃんが多いってことか。
だからこそ。。。太郎さん もうちっと言葉だけ気をつけてよと。遅いけどw
しかし現状でも意図的にネガティブ発言ばかり出される自体が既に情報操作だけど。

なんかもうお友達内閣と言われるけど 人選誤ったかもねー。
中川酒って2chあたりじゃ人気だけど 実際二つ兼務て荷が重かったんじゃね?
そこまでジツリキなかったんじゃね?とか思う。鳩もそもそも太郎さん以上に舌禍だしw
下を過大評価しすぎたかなとか 御輿かつぎやすくて利用された部分大か?とか
ちぃと思ったりしてるです。