なにやら話題の炎上から

<a href="http://72.14.253.104/search?q=cache:lqBXYcIV80IJ:ikeuchihiromi.cocolog-nifty.com/ikeuchihiromi/2006/11/post_35a3.html&date=20061126044138">今更ながらだけど色々考えると笑えたことが</a>

時系列やら当該ブログについての矛盾点など祭りになってるのを拾い読んだが。
ありきたりなのと そもそもご当人はトヨタマンセー記事としてからかなと。
むしろ切り捨てられそうで本末転倒なんだけどねw

この中で
>「会社とか経営してんだったら、俺のことも雇ってくださいよ〜」
>この類いの発言をするとき、人はとても浅ましく見える。

という一説がある。うはぁぁぁ私なんぞ超浅ましい部類に見られるのね(笑
たぶん今でも呑んでたりすると誰かれなく言うぞ私。そんな気ないけど。
稼いでるとか言いやがるヤツには 小遣いくれとか何か買ってくれとかも言うぞw
そんな気ないけど乞食じゃねーし。こんなん会話のエッセンスじゃないのかね。
言われた立場のときだって こんなんは社交辞令だと思ってる。
そしてホントにライフイベントにプレゼントしようと聞いてみても「いらね」と
言われることも多かった。まぁ自分の周りはそんなのお約束な人間ばかりだし。

>「向上心がなくて勉強もせず、平日の早い時間から連日飲んでいる男の子なんて
>うちでは絶対に雇わない。云々

こんなクソアマに雇われたいとは少なくとも私は思わない。自分で何かやる。
他の人にできるかやれる環境にあるかも別だけど自慢でこそないけどなー
学校行きながら時給換算で十万単位稼ぎながら 少なくとも明るいうちから
毎日呑みだすという生活をほとんど20年弱は続けてきたわけでさ。

19時くらいから呑めるなんてヒマとか言う方も言われる方も「ふつー」なんじゃと。
平日16時から呑んでオダあげるのが私の中ではステイタスだったりする。

ともあれ業種も何も違うから意識も行動も違って当たり前なんだけど
このブログの細かな内容について重箱の隅つついてもなーと思う。
期間工に対する無知だけはいただけないってとこで そんなに燃料は感じない。

>適当に話を合わせながら(私たちはオトナだから)「若いんだからがんばってね」とか
>「トヨタは日本を代表する企業だから大丈夫だよ」とか「働いているのは偉いね」とか。

私なら「貯めるだけ貯めて元手に何か勝負しる!金が足りなきゃ次は佐川にでも行け!」しうまいwww