お好み焼きの話

半期に一度くらいはお昼ご飯がてら行っていたけど どうもこのとこ多い気がする。
千葉にいたころだと郊外店が多く わざわざ車で食べに行くようなもんでもなく
繁華街ならお好み食べなくても美味しいものは色々あるしで更に行かず。
なにやら東京に来てから頻度が増えたような気がする。交友関係の変化だな。

して私的にはお好み焼き屋がどーも好かん。店がどうのじゃなくってね。
だってさー元来うどん粉だぜうどん粉!なーんでうどん粉混ぜて焼いたのが
1500円とかするわけー?もう私には納得いかないのだわ。
具がどうのったって そんなたいした具材どう見ても使っちゃいないし。

利益を生まねばは商売としてわかるけど お好みに関してはイヤ。
だってうどん粉(ry 客層も若い子が多いのによく行くなぁと。
お金がない若い子こそ もっと費用対効果つーかコスパwがイイところ選ばんかね。
まぁ誘われるからこう文句言いながら行くけどさ私も。メインは生ビールだし。
小一時間程度でチェーン居酒屋並みか以上の値段だもん なんかバカバカしくて。
たいしたもん食べちゃいないのにねぇ だってうどn(ry

相変わらずチェーン店が多いのだけど 私だってそりゃ安く外でお好みは食べたい。
そんな小洒落た店なんぞ求めてない。だってお好みなんだぜー?うど(ry

中が見えないガラスの引き戸を開けると鉄板テーブル(鉄の四足)があって
椅子は緑色のビニールクッションがついた やっぱ鉄の四足で 何脚かは緑色が
破れてたりなんかしてって そんな店がいい。おばちゃんが一人でいらっしゃい言うみたいな。
んで昼からオダあげて呑んでると学校帰りの中学生がワラワラ食べに来るような。
騒がれるとうるさいんで何気に睨み付けたりなんかしながら呑むビール。
お好み1枚500円程度 高くても千円はいかない程度みたいな。

こんなデフレの世の中でジャンクフードでこんなに高いのはお好みぐらいだろうと思う。
一体何様のつもりだお好み焼き。だからって今更ウチで作ろうとは思わない。
初めて食べたときは恒常的に食べたくていきなり鉄板買ったっけなーw
当時はホットプレートも凄く高くて小学生の私には買えなかったんだもにょ。

そいでまた来月あたり行くんだろうなぅw
なんとか腐ったようなお好み焼き屋を探しあてたいものである。
おばちゃんが一人でいらっ(ry