プチプチw

窓の結露やら保温効果のためな専用のプチプチ。
言わずとしれた梱包に使ったり 暇つぶしにプチプチしるアレだ。
霧吹きで濡らしてペタリと貼るのを去年買ったんだけど 春先に取れちったのだ。
取っておいたんでテープで貼ろうと引っ張りだしたんだけどハタと悩んでまった。
プチプチしてる方が窓側?それとも裏のフラットな方が窓側?
検索すると それらしきはヒットするのだが貼りつけ面までは書いてない。

仕方がないので あちこちにヘルプ。
空気層がなんやらとか 熱勾配から考えると理屈上なんやらとか(^^ゞ
いっちばん こゆことに詳しそうなくりけ姐が見つからず それならばと
科学モードでみはさんに聞いてみたりもする(笑)

フムフム思いつつ いざ貼らんっ!と再び手にしたところ 流石は市販品だね
プチプチを挟んで 両側ともフラットな加工がなされていた(^^ゞ
なのでテキトに窓に貼りつけてみる。

はや夜の8時になろーってのに部屋の中は22度!
今日はあったかいかもだけど ここ数日17度くらいでねぇ
帰宅後すぐエアコン炸裂してたのだが いやマヂオススメだわ〜(鼻息)
しかもたかだか一間の窓の半間分なのよーっ!(つまり片側は貼ってない)
さて何時までエアコンいれないでいられるかだな(笑)

やっぱもう1枚買ってきたら最強になりそうだなと追加を買う気ムンムンな夜。
クリスマスイブイブに考えるコトぢゃねいなぁ(^^ゞ