あまりに呑みすぎた

なのに爽やかなのは何故でしょう。昨夜は電話三昧であった。

前回の不動産業者から交渉もせずに手数料の減額提示がきた。驚いた。
それと共に不景気の波を実感できないこともないが正直清々しく嬉しい。

反面古川氏は概略話したにも関わらず専属専任で正規手数料ときた。
こっちは少しでも払うなら知り合いにと思うのだが私から満額取りますかw
抵当権抹消すらなく 客付けだけの簡単な売買にそもそも業者すら。。。なのに。
利益あげさせて且つこちらが頭下げるのはバカバカしすぎる。
ここで譲歩しても司法書士でかぶせてくるだろうは自明だな。あの人らしいや。
私お得意の女子供の小賢しさ(堀江流みたいなもん)が使えないんでは意味がない。
それならイヤでも また千葉に頼むっちゅーねん。つーか元売から新築買う。

。。。ってことで断る。アホだ。私からじゃなく買主から取りゃいいじゃん。
私の分1%にしたって3000万づつ往復ビンタで4%=240万右から左に儲かるのに。
どこの殿下も 頭を下げて誰かがお金を持ってきてくれると思ってやがる。
だいたい客になる私に○○殿って宛名書きしてくる自体が殿下の殿下たる所以w

温泉の権利と共有不動産の権利関係にて地元の人と色々話す。
どちらも思った通りなので 適当に放置の方向でよろしかろうと。
問題は赤の他人に所有権移転が可能かどうかだな。規約はないとは言え。

親友に電話。地理的なこといろいろ模索。

イトコに電話。医者の娘で医者と結婚してこれこそ真性のお嬢様。
以前から非常に不愉快なことがあったのもあり はっきり言っておく。
ずいぶん失礼だと まさか私に言われるとは思いもしなかったであろう。
他の身内と違って 私はチヤホヤなんかしてやりませんよ。
とは言え私も貧乏だけど金持ちケンカせずだから 言うだけ言って溜飲下げる。
誰しも苦労はあるけれど 彼女の苦労と私の苦労を一緒にされては不愉快だ。

そしてお金があればあるだけ そういう人はやっぱり爪が長い。
相続する人間不在で共有物件を「あげる」という前フリには否定しながら釣れたw
へっへ 言うだけだけど。

溜飲下げたわりには異常にイラついて呑むは呑むは。
ホームの日はいつもロクな一日にならん。