手続き変更

役所にクソババの保険証の件で出向く。
住所地特例の保険証更新だが老人保険が今年から色々変更があったとのことで
今年度から住所地特例の市町村ではなく 移転先の役所から直接発行とのこと。
つまり行く意味はまるでなく無駄足となる。

なんだかもうどうでもいいやとも思うが 一昨日また禁止事項をやらかしたんで
油断はできずやはり逐次チェックを怠ってはならないと思い知らされた。
喉元過ぎればで安心できることは一生涯保障にないんだろう。

役所に車を置いて激安ショップで野菜を買い込む。
山のように買って三千円くらい出す用意をしていたら千円ちょっと。へへ。

それから本屋とブックオフ
ブックオフでタイムサービスなんかやってるのなー ちょっとびっくり。
105円コーナーにまだコーンウェルの新刊はなく 平常のコーナーにあった。
タイムサービスで半額ですってよ奥さん。すかさず買う。全部で15冊ほど。
買うのは良いけど穏やかに読書の気分ではないなぁ。いつ読めることやら。