来月は忙しくなりそうだなぁ。。。

9月初旬に一度実家に戻ってからというもの ちぃと佳境な事柄もあったり
転送にしてある実家からの電話が我が家に鳴り響き ちょっとした精神破壊。
今の家に引っ越してからというもの 電話なんか殆ど掛ってこなくて数年ぶりに
静かな生活を堪能していたのでギャップに耐えられなかった。
相変わらず意思の疎通にもかけ無神経な母親の声を聞くのも不愉快極まりなく。

ここ2週ほどかな 毎晩ヤツが夢に現れては私を苦しめる。
たぶん寝言で罵詈雑言を発したり暴れたりしていたのではないかと不安。
そんなこんなで老人ホーム入居作戦は申込だけは済んだので空き待ちなのだが
それまで近くにアパートを借りて引っ越させる案件が始動のときを迎えた。

ホームもそうだがアパート探しも朝から晩までネットと首っぴき。
なかなか高齢者が入れるところはなかったり 予算が折り合わなかったりと
一進一退の攻防であった。ムダに元気な年寄りだけに余計腹が立ったりする。
挙句に電話の波状攻撃を受けながら イライラが続いていた。
そんな苦労はヤツはこれっぽっちも解らず 相変わらず実家も汚いままだろう。

ともかくいる間は何も動かないので とっととこっちに呼んでから 私が実家を
片付けにいかねばならないのだ。
それが憂鬱。引越しの支度までやりに行かねばならないのも憂鬱。
何一つ なっにっひっとっつっ!まともなことは出来ないのだから。

なんとか凄いところの賃貸がOKとなり 今週契約の運びとする。
10月一杯は雑事に翻弄されるだろうが なんとか11月から笑顔を取り戻したいなと。
ヤツの明るく楽しい老後のために動いているかと思うと超ムカつくのではあるが
早く老人ホームあかないかなぁ。。。

覚え:朝ウッチーから電話。間違えたフリしてたが様子伺いのモヨウ