そんなに不景気拍車かかってる?

なんか単純に景気が悪くて今後も生活が苦しくなりますよーてなことを今から
マスコミ使って洗脳しているのかなと思っている。
政策がどうであれ今の不具合が修正されるには時間が掛かるし多分修正されないし
政治のせいじゃなく 一般にダメリカの影響も含め景気が悪いて諦めさせるみたいな。

景気がイイとは思わないけど モノの値段が騰がってるのも理解してるけど
そんなにここ数ヶ月で爆発的に不景気?これといって実感が湧いてないんだな。
我が家ではガソリンとバターくらいで そのどっちも滅多に買うものでもなし。

ともあれここ二日間はエアコンを一度も入れることがなく涼しくて快適だったが
今年は物凄い稼動状況で たぶん電気代2万円超えると予想中。
もう朝から晩まで点けっぱ。殆ど寝ないから夜中でも暑くて点けちゃうしなー。
これで東電株がもう一段騰がるかなと思いきやズルズルで良かった良かった。
盆前の高値で売り抜けましたし(むふふ

そうは言いつつ先日のゼファーや多田建に始まりアーバンと 不動産系企業が
バッタバタと潰れ 不動産セクターの株価など目も当てられない酷い惨状。
既に切ったけどシーズが3千円だって50分の1?(笑うしかない)
新興はまだまだ気が抜けないだろうし 大手不動産も金融関連との連鎖から
どこまで地耐力があるかねぇと 些か興味津々である。
これこそ不動産買い時だとも思うけど やっぱり負の意識はしっかり伝染って
少しばかり二の足を踏みたくなる弊害も出てきた。
ん〜連休明けに電話するという新築マンソンから連絡が来ないぞい。
手薬煉ひいて待ってるというのにw 決まってしまったかなぁ。。。値段の話させろw

本当に お金はないと困るけど あんまりあっても仕方がない。
何よりも仕事の苦労がないことが 今の私には最大のシアワセであるのだけど
それ以外ではシアワセ感はまるでないなぁ。
金銭的な余裕より 社会的な環境より 何よりココロのシアワセが欲しいだけ。
まぁないものねだりで そうなればなったで金が欲しくなるんだろう(ゲラゲラ

ホントこの先どうなっちゃうんだろうね。流されていくしかないじゃない。