このところ

特に嫌なことばかりでグッタリ。家にいて落ち着かないのは悲しいものがある。

今日も日立の電話後うっかり寝込んでしまったが なんとか起き出して
午前中から不動産屋呼んで査定。イイ感じイイ感じ。
つーかまたしてもきちんと人間的な会話ができただけでも嬉しい。
なんだか最近どもるよw 会話のキャッチボールは大事だなぁと今更しみじみ。
それから日立がまたきて 用が足りず再訪となる。

昨日から査定のためにチマチマいろんなとこの掃除を始めた。
しばらくこんな生活になりそう。土曜日の内見が気に入らなきゃまた怠けるが。
あー昨日はお寺に電話。三周忌法要はハナから開催予定はなかったが行く予定も
組めず 改めて行く前にとりあえずお経を依頼でお布施を送っといた。

さて1ヶ月ほど延々と他所の家庭の不和関係のスレを読み倒して溜飲を下げていたが
単に人を呪わばと変わらんなと思うようになった(飽きてきたとも言うω)
女房が浮気で子供も実は不倫相手のタネとか まったく最近のはひでー女だなぁ
なんてことを思ったところで私にはまるで状況が違うんだし他人事だもんと。
ひでーダンナの話もあるけど それもまた他人事だしと。

そこで今度は姑に復讐をする?スレに延々はまるようになった。
この仕返しっぷりが楽しく朗らかで 同じ家庭不和でもそちらのほうがどうにも
精神衛生上よろしいなと思うようになった。

んがこれまた飽きてきたω
大概「子供のために全力で頑張る」みたいな帰結なのである。
そりゃそーなんだろうけどさ こうして舅姑に仕返しして喜んでいたとしても
そんなに子供大事であれば 次の世代には自分が嫁に復讐されるよねーとか
単純に思う。時代は巡るよ うん。

ひとりも家庭も一長一短だな。楽しく生きたいだけなのに。