違う楽しみになってるかも

散々楽しくビフォーアフターを見てきたが昨今ではドリームハウス。
谷さんの「○○ですぞ〜」がちょっと耳障りよくって。

ビフォーアフターはあんまり裕福でないような人が狭小住宅をなんとかしようってな
コンセプトで 内容はどうあれ文句つけながら見るのが楽しいが。
ドリームハウスはそこそこ富裕層が新築をしていくらしい(4回くらいかな見たの)

前回の競輪選手の回は参った。なんで金あんのにこんな家建てんのよと。
施主のコンセプトは頷けないこともなかったし 中庭も悪くはないけどさー
居住スペースが廊下なんだぜ廊下!アリエナス。

そして今日は山梨の地形の悪い大田舎に土地を1200弱で買っての新築だ。
もう見れば見るほどアリエナス。何から何まで何かトンチンカン。
基礎がかなり掛かってるのと 地形が悪いからこそ資材搬入まで重機もフル稼働。
建築費4184万円 土地含めて5367万円とな。
富士山の近くのとんでもない高台で とんでもない底上げ住居。
地震怖くて地元の人間だったら絶対に買わないし 住みたくないよ あんなとこ。

山梨のあんな酷いとこ買わなくたって 静岡でもつーか千葉や埼玉で平地の
もっと全然マシなとこ買えばいいじゃんなー。頭おかしいよ。
つーか都内になんか買えとか思う。あーもったいない。金の使い方知らねー。
わざわざ湯水の如く捨てている。それが金の使い方なんかねw

子供の頃から団地住まいだそうだ。就職してそれなり貯めたのか給料いいのか
知らんけど あんなデカイ家に住んだことがないからこそメンテ営繕に頭が
まーるで回らんのじゃないだろうかと思う。
そもそもあんなにたくさんの窓拭き誰がやんの?から始まって 温泉のメンテや
もう言いたいことは山ほどあるw まぁ他人様の金だからどうでもいいけど。

お金はもっと大事に使った方がよろしいと思うよ。
明日 You're Firedとか言われたらイイ気味だなとか 悪いけどマヂで思った。