契約がブクになって

はや10日が経とうとしている。
今頃は荷造り真っ最中だったりインターネッツの解約&新規申込とか郵便物の手配とか
楽しく忙しくしていたハズなのにと思うと まったく腹が立つ。
何より新しいソファを買うことを楽しみにしていた。
えぇえぇ未だに朝から晩まで増えもしない物件情報をボンヤリ眺めているシマツ。

一度新築を見てしまうとやっぱりダメだなぁ。。。
何の気なしに以前の住居を見てみると 下層階に安く売り物が出ていた。
また戻れば同じ間取りを小遣いで買えるのかと思うとやるせない。
そーは言いつつイイ時に越せて良かったとは強く思った。
修繕積立金が3倍くらいに跳ねあがっていたかりゃ(うふふ

管理費修繕積立金の高騰を考えるからこそ 短いスパンで引っ越すのはやはり
正しい選択だと思う。
散々車の買換えをしてきた身としては 家の買換えも大差はない。
値下がりが車どころじゃないのもむしろ安心だし。

しかしそこで考えてしまった。
その経費と駐車場代を考えるなら 安い建売でも良いかなと。
余分な経費が掛からないその間にまたお金も貯まるだろうし。
10年で3〜400万以上は黙って浮くってことだもんなー。車一台買えんじゃん。
しかし手の届く範囲の一戸建ては 今のマンソンより土地面積が小さいw
新築なら良いかなとは思わないではないけれど はてさてどうしたものか。