新興で大勝したい無謀か?

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 レップ!レップ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

連休前に仕込んだ日本レップ。落ちるナイフを掴んじまったかなと週末少し
ブルーにもなってみたが 賭場の開帳と共に「なんだかんだいって強いな」
ってのが感想であった。値幅が結構あってinすると面白いやココ。
とは言え また不動産銘柄掴んだことについて反省しきりというかバカつーか。

今年度の自分の展望では不動産銘柄でも地べたを扱うところはまだ買い。
マンソン屋は売りと思っている。マンソン乱立だの販売好調だの言ってるが
現実にそうは思えないから。今更いい立地条件のところも少なきゃ地形も今一。
都内で3千万程度の新築買うのは一般下層の価格帯で そんなニーズの人たちは
今後の金利上昇や生活の不透明さを考えて 購買の二の足を踏むんじゃないかと。

宣伝はゴージャス気取ってはいるけど そんな売れ残りマンソン投売りは必定。
いくら探してて株主優待が使えるからって 東京矢野口のシーズの新築マンソン
買う気にならないよーなもん。駅にはなんとか近いけどさ。オール電化イヤだし。

今年度は銘柄選びの前に業種選びをしようと5月相場の前に気を引き締めねば。
東一は安定してるが やっぱりガツンと短期に稼ぐには新興で勝たなくてはダメだ。
この一年を俯瞰しても新興の勝ち組負け組の仕分けは顕著であるものなー。
6万台で買ってたソーテッコは2万台 BBネットも言わずもがな(当然w)
日本駐車場なんか遊んでたときは2万半ばだったのに今では1万円もしない。
投資としてではなく お祭りにうまく乗れないと自分が負けるだけである。
しかし800円で仕込んだ日高屋の利確が早漏すぎて未だに腹が立つである(悔

問題は金融株だ。。。もうナンピンし飽きたw おかげで投資としては含み益だが
当初から分割を経ても1/3以下となってしまっている。
メイン的な銘柄だから50枚を100枚に増やして更に突っ込みたい気持ちもあるが
あまりに効率が悪いんでボチボチ20枚くらいに減らして他の東一優良にシフト
したい気持ちで一杯だけど ついついね。悪いヒモに付きまとわれているが如く
わかっちゃいるけど別れられないのウフン。

さて後場開始。円安のおかげで120.7円にて利確。120円台待ってたどん(ニコニコ
GWの遊興費は稼いだし午後は楽しんでみようかね。