やっぱりアテクシ性格悪いわw

昨日の晩方 買物に行きながら最近少しだけ違う道を覚えたりして住宅街を走った。
もうねイルミネだらけ。まさにお隣さん同士で競い合ってるバチバチガンツ
みたいな様相で何軒も連なってるのにビックリした。あほくさ。

性格悪いからそう思うだけかもしれないけれど ホント「競ってんでー」って
雰囲気が染み出してくる各家庭の外壁に辟易。
トナカイをキレイにやってる家もあらば ナイアガラみたいに2階から庭に掛けて
垂れ流してる家もあらば 駐車場周りからラティスに這わせている家もあらば
もうもうオマイラ全然エコロジくないぢゃんと。
「隣よりウチの方が電気代掛かってるわよねー」とかつまらん優越感ってアリ?

キレイだなーとも思うけど なんだかホントバカみたいに感じちゃった。
要するに品評会なんだよねクリスマスイルミネーションat自宅。何か賞金でも出んのかよと。

イルミネじゃなく 屋根にサンタが上ってるオブジェをつけてた家はワロタけど。
顔はそこんちのお父さんと同じ顔にしてくれたらイイのにな。

どんなに煌びやかに飾ったって どんなに新築でお高い家だって
何よりもステキwで暖かなのは 家庭内の笑顔なのに。
えぇえぇそんなウチは家内安全で毎日笑顔が絶えないんでしょーよw