だめぞう

土日がっつり遊んでしまったおかげで一日調子が悪い。乗らない。
そうも言ってられないんで午後から少し頑張る。
とりあえずドアというドアと枠を全部拭いて 玄関からリビングの入り口あたりと
北東側の壁と天井を濡れ雑巾でゴシゴシ拭く。ビニールクロスなんて水拭きさえすりゃ
それなりにキレイになるもんだけどホント何も掃除したことないんだろうなー。
とは言え そんなとこそうそう掃除するトコでもないのも解るけどさ。

そのへん指でツーっとして「よしこさん?まともにお掃除もお出来にならないのね?」
とか嫁でもいたらマヂで言うくらいのトメになる自信がある私だもんw
普通に見ただけでもドアひとつ拭いたことないんだろうなと伺わせる感じで
あの後妻をむしろイジメたいからウチの嫁に来いとまで思ったw 息子いねー(苦

とりあえず掃除関係は一段落かな?
ぐはっ!窓があった。。。リビング全面ハイサッシの窓で開放感すごくあるのは
良いんだけど脚立がないと届かない。脚立に乗って窓掃除もちょっと怖いな。
まぁ脚立を前家から持ってきたからこそ掃除が着々と進行できるようになったが
ホントに何かに乗らないとどこもイジれないってのは少し辛いかも。

そしてここんち2LDKな造りなのに そこかしこのドアに鍵がついている。なぜ?
こんなとこひとりもんかDINKSが住むところ しかも家族が住むであろうにさ
トイレはさておき 居室も洗面所も鍵が掛かるようになっている。
ルームシェアにはイイけどさ なんだかなーと思っている。