上野はおいらの心の駅だ(大嘘

しかも御徒町から動いてるし。

今日もイイ型のアサヒのうんこを眺めつつ今年最後の仕事終了。
少しばかりの稼ぎを手にアメ横に飛ぶ。
何かここ数年 年末のアメ横詣でが楽しくてクセになっているのだが
今日はまだ鬼混みには早いせいか 難なく歩が進む。

とりあえず前から行きたかったテレビで有名な食べ放題の寿司屋へ。
流石に食べ放題には興味がないので お好み12貫に生ビールと味噌汁付きを所望。
うまからずまずからずビミョー。スシローよりマシだし千円だからよしとする。

それから街を流し冷蔵庫の在庫を頭に思い浮かべながら色々とお買物。
威勢のいい声やパチもんだらけの商品群やら見てるだけで面白い。
安いと思って危うく手を出しそうになるけど それは妄想でしかないのは
落ち着いて考えれば判るのだが 購買意欲が上がる不思議な街だ。

自分の中での恒例ガラクタ貿易から開始。大好きガラ貿!買わないけどw
今年はツレがいないんで中田商店はやめておく。
はなまるマーケット10周年記念!と叫んでる店があったが あんたんち関係ないじゃん。
本物ブランド全品3千円!と叫んでる店もあったが オーストリッチの本物がどう考えても
買えるハゲがないのでニヤニヤ眺める。
今日の3時で閉店もう買えないと言ってたけど 明日行ってもやってるに違いないw

去年も心惹かれた魚屋で悩む。
あんこう3パック千円とか シーフードミックスすげー量で500円とか。
しかしまだまだ冷凍庫をそれで一杯にするわけにもいかず今年も断念。
来年こそはあんこう買いたいな。去年も思ったけどw
誰かと一緒に買えば良いんだろうけど 流石にウチだけじゃ消費しきれないよなー。

とりあえず頼まれたもの買って 余分なものも買って今日の給金分すべて使いきり
新宿デパ地下惣菜を買おうと思ってたが 両手に荷物が一杯で諦めて帰宅。

まだまだやることはあるのだが疲れちゃったんで自主的に今年は終わりとして
がつがつ呑みだす。
相変わらず不眠で 昨夜も布団に入っても眠れず明け方目覚め1時間くらいしか
寝てないんで打ち合わせでウトウトするシマツ。おかげで今日は早寝熟睡。