出掛けるもんじゃないね

GWなんか出掛けるのはムダだと思いつつ ビールの在庫がなくなったばっかりに
渋々買出しに出掛けることにした。ボケーと朝風呂入って13時半頃に。
お腹も空いたしお昼に何を食べようか。ウマイ回転寿司にでもと思いきや
市場が休みなときに寿司屋に行くバカはいないなと思い直し珍しくハンバーグ。
もう子供じゃないからとハンバーグなんて何年もご無沙汰なのよね。
こないだから作ろうと思いきや デミグラスソース買い忘れてて断念。

いつだかスポーツ選手を輩出でどうのこうの言ってた びっくりドンキーってとこ
行こうかとも思ったが 道路が鬼のように混んでいる。進みゃしない。
仕方ないんで別のハンバーグ屋へ。それすらたかが2キロの距離1時間も掛かった。

これがマズイマズイ。外食でもなんでもマズイと思って食べるほど無益なことは
ないけど流石にマズイ。よくまぁこんな価格帯取るなーとある意味関心した。
オージービーフのサッパリ感はいいけど 肉の味もないのなー。
ファミレス系って こないだのサイゼリアにしてもびっくりするほど美味しいものが
出てくるなんてハナから思っていないけど いくらなんでもヒドイだろ。
ほか弁のがマシだ。って目糞が鼻糞笑うことで憤慨してるのもドンくさいが。

まぁ美味しいもん食べたきゃ やっぱそれなりのとこ行けってことか。
そのへんの定食屋の方が余程ウマイもん出すだろうなと改めて思ったシマツ。
昔のCASAのデミグラとトマトソースのメタメタなのは食えた記憶があったが
これからは確実に修正だなと思った一日。ファミレスは子供に任せよう うん。

それより何より やっぱり混雑でどうにもならない。
たかだかハンバーグ食べてビール買いに行って帰って4時間て。。。
帰りにこれまた久々に本屋に寄って数冊買い込み読書の日と化す。
GW後半は久しぶりに落ち着いて本でも読んで終われそう。。。だとイイけどな。