興味ねーだよオリンピック

開催のたびに朝から晩までお腹いっぱい。国会中継でも流してくれた方がマシ。
とまで考える。お祭りなんだろうけどさ祭りたくない人だっているんだぜ。

例の如く今朝の8時またぎでのみの。
伊藤みどりが選手に能書き垂れてたからスケートの選手なんだろうけど 
みのが唐突に「ハンバーグおいしいんだってねっ!?むふ」と声を掛けると
「ありがとうございます」と選手。会話成り立ってないじゃんよと思いつつ

あ〜そういやさっき6時頃かな びっくりドンキーを経営するアレフという会社に一般入社で
入った(推薦入社じゃなくエライと言いたかったらしい)とアナが言ってたっけ。
きっと脊髄反射みのに「アレフ?オウムの関係?」とか言わせないようにスタッフは
予め注意をしていたと見えて事なきをえていた。
(一時話題になったのよね無関係なのに客足減ったとかって)

何度もびっくりドンキー話(ハンバーグのお店とか美味しいとかこれで全国区になったとか)
を連呼するみのに関係者は喜んだことだろうけど みの自身あの店に一生縁がないだろう。
結構にチェーン展開してると思うけど関東近辺だけかな?まぁ既に有名かと思う。
ハンバーグ食べる嗜好なくなったし私も一度も行った事ないけどウマイのだろうか。

ミキティとか言われて思い浮かぶのは三木谷さんな私にはオリンピックネタには閉口。
いつだかNHKの夜中のスポーツニュースかなんかでスノーボード?の選手が何人か
出ていたときも ボーダーの格好?今風の若い子の格好?ヒップホップ系?とでも
言うのだろうか 髪は長いは幅広の7分丈みたいなパンツを腰落として履いてたりとか
うわ〜汚なっ!と思ったりしたのもサッカーに興味がないのに通じるかな。
今井メロとかその兄弟の変わった名前からしてダメだし^^;
どの子も総じてきちんとしゃきっと受け答えも出来てないし。
まぁ喋れてナンボなわけじゃないから それはそれでイイんだろうけどさ。なんか嫌。

どうも高校球児みたいなスポーツ選手を頑なに考えたいらしい私。
だからって織田信長の子孫みたいな子が好きってワケでもないんだけど(だから何さ私)

メロだか兄弟だかの幼児の頃のインタビューで
「世の中の人たちに夢を与える選手になりたい」なんてのもチラと見てしまった。
将軍さまかよオノレはω