春なのかしらねぇ

あちこちに頭の歪んだ人を見る。こっちも歪んでるせいかビンビン共鳴しちまう。
あーいやだいやだ(どんくさい田舎のおばちゃん風)

さて想像力って超大事よねと思った話。

2〜3日前に夕飯を洋食風にしたので ご飯を炊かずバタールでガーリックトーストに。
それが余ったので 人がいるときツマミがてらココットにしてやろうと作ってみた。
久しぶりに作ったからか何を入れていいやら少し考えたが まぁコンソメ
食べ残しガーリックバタールを入れて卵を落として野菜と適当に。。。なんか寂しいなぁ
冷蔵庫を探ってスライスチーズがあったのを更に投入して完成。

まぁウマイとは言われつつ「これにベーコンビッツとか入ってると最強だね」と指摘が。
すげーガックリ。ベーコンも冷蔵庫にあっただよ言ってくれりゃ入れたのに。
言われなかったことにガックリじゃなくて自分の気の利かなさにガックリ。

若い男たちが集う宴会なら 自分が食べずともメタメタ油こいものは作るけど
普段はサッパリ系を好んで作るし どうしても自分の嫌いなものは避けるのは
仕方がないのだが 当然そういう方向でしか基本形を作らない自分に気付く。
そもそも油っこいのや肉っぽいのが好きな人とは根本的に好みは異なるけど
おかげで一切想像が膨らまないというのは致命的だなとオモタ。
でもなー自分が若い頃は言われてみりゃベーコン入れたりウインナ入れたわなぁと。

こと料理に限らず何事もそうだよなと。
興味がないことや知らないことは表面だけで想像もせず消化しがちな奴等を
見ることは多いが 自分もそうじゃんなーと。
なんでもかんでもカンペキっ(ふんむっ)なんて人もそうはいないけど
グーグル大将たちをバカにしててもいけないなと。
でも大概やつらは自分らが想像力豊富と思っていながら妄想力の域を出てない
ガキばっかりだがなーとかも思うw

結局自分の頭の中の知識しかないんだよなー。確実に頭は鈍っている。
本当の年寄りになる前に なんでもいいからもちっと研鑽しないとと反省のココロのボス。