時代劇考

こないだからやってたテレ東の「江戸の鷹」やっと最終回見た。
大騒ぎしているよーだけど そーゆーわけでもなく殆ど見てなかったけど
最終回絡みの2週間というもの楽しくて楽しくて。

とにかく『世界の三船』て言われても仕方がないだろうと。
刀捌きがキレイすぎてキレイすぎて 詳しくはないけど本当に素晴らしくキレイで。
返す刀の素晴らしさ。そして乗馬の素晴らしさ。今の子たちじゃ出来ないね。
あのタチ捌きってマツケンでもヒデキでも敵わないと思う。

それはさておき まーったく内容見ずに音も聞こえない状態で台所でブカブカと
タバコ吸ってカウンター越しだけど今日は江口の木枯らし紋二郎を流していた。
マトモに見たのはエンドロールだけときたw

小林いっけいだっけ?なんか朝ドラのときから嫌いで今でも嫌いだけどさー
いっつもたくさん出てるのよね。ヤツが出るとチャンネル替えるから知らんけど
まぁウマイんだろうとも思うし それなりに需要があるんだろうさ。
うっすら見ることもあって 嫌いだけどウマイと思える数分の演技を見ることも。
んで本人も今更主役の器でないにしろ 自分を役者として凄く高見に思ってると思う。
だっていっぱい出てんじゃん。ってことは需要があってそれな(ry

それはどーでもいいけど。
やっぱいまどきの時代劇ダメくさいね。誰を批判するわけでもなく そもそもさー
中村敦夫のときから木枯らしはたいしたことなかった記憶。

三船やら東宝がらみ(勿論素晴らしき往年の東映だって誰が否定するもんですが)
あんなの見てると若い子の(江口含むw)見てらんないよねー。

ホント江戸の鷹は珍しく面白かった。三船プロよくあんな殺伐としたの作ったもんだ。
毎度毎度しがない町人とかがホント犬畜生扱いに殺されんのw
弥七だけでない中谷さんのイイ役でもあるし邦衛は邦衛だしケーナもがんばっちょる。

。。。結局は次のテレ東の時代劇が何かというのが楽しみではあれ
能動的に自分から見ようと思うなら 荒野の素浪人とか借りるしかないんだろうなと。

ほいでね コドモの頃の私は結構ミフネ批判してたのを思い出したりしてるわけw
まったく美佳にはもったいないお父ちゃんだわよと今では思うw
マヂ三船がオビワンケノービをやっていたなら世界はどう変わっていただろうと思う。
SWの殺陣はものすげーことになってたかもね。