界面活性剤最強説を唱える

アンタはホント無趣味だねと言われた。うん したいことないし。
車じゃないから出掛けるのも億劫だし 呑みにも行くけどあんまし行きたくない。
考えると私の趣味は掃除かもしんない。いやそうだ(きっぱり)

昔から誰かんち(特に男の一人暮らし)の掃除とか大好きで 究極は拳銃不法所持で
懲役喰らい&DVで嫁に逃げられた背中じゅう素晴らしいモヨウの入ったエライ人w
なんて人の家まで家事をしに行ったくらいだ(マテ

もちろん付き合ってる彼氏はイヤがるのだが 一人暮らしの男に興味があるワケでもなく
マヂで困ってるんだろうなぁキレイにしてあげたいなぁというのが目的なワケで
だからといって行けば行った先の人は勘違いするんだが そこはそれこちとら百戦錬磨。
その某若頭さんにも「あんたが好きで来るワケじゃない。掃除洗濯好きなんだ!」
つーことで彼氏と二人で奢ってもらったりもしたものだ。
(この人は恩を仇で返しやがって置屋に売られそうになったがwww)

っと前置きはさておき 結局掃除するのである。大掃除の成果は永遠ではないのだ。
今迄はダスキンスポンジと除菌ができるジョイだけで どこだろうがやっつけてきた。
ここんちのヨゴレにはいつもの手が歯が発たず 窓を窓拭き洗剤でやっつけながら
マイペットも在庫切れになったし 代替に使ったらこれが最強なことに気がついた。
窓と言わず ぷらっちっくのトコやら台所のキャビネットやら流石ガラス用。
こびりついたヤニまでキレイさっぱり落ちるということは油汚れにも最強。
マイペットやらマジックリンやらなんぞより落ちる落ちる。

こういう家庭用洗剤には界面活性剤がすべて含まれてると うっすら思ってたけど
あるだけのブツの表示を見ても窓拭き洗剤だけなのなー(おりこうさんになった)

ま〜たこんなこと言ってると これこれこーゆートコには使っちゃいけないだとか
身体に悪いだと言う人がいるんだろうけど 質実剛健の私に言うだけムダってもんだw

落ちるもんは落ちる。うまいもんはうまい。
ってことで100円行って詰め替え買ってこよう。自分へのお駄賃はケーキ。

むー。。。行ってきた。ダイソーの洗剤には ぜ〜んぶ界面活性剤が入ってた。
含有パーセンテージは窓用が一番低い。。。成分が違うのか?更なる謎が深まる。

また追記:ダイソーのは界面活性具合が弱いのか落ちにぇーヽ(`Д´)ノ
      やっぱ最強はケイヨーD2の詰め替えモノだな。