家事全般?

ここ数年は冬対策に窓という窓に「プチプチ」を貼るのを覚えた。
去年転居したときもやったが ちょっと透明性の高いプチプチではないシートを
りゃんめんテープで貼ったのだが なんかちょっとね。。。って感じで。

今年はホムセンタ行ってたらプチプチの厚いバージョンが売っていた。
既に貼ってあるし張り替えも面倒だし凄く売り場で悩んだけどエイヤと買った。

水で貼るタイプで やっぱしテープで貼るのより格段に使い勝手が良い。
もちろん張り替える前に窓の掃除を入念にするのだけど おかげで少し早い
年末大掃除ができたモヨウ。もうすっきりさっぱりキレイに晴れて大満足。

やっぱし市販品で且つ改良型のものってのは優れているな(当たり前だけど)

まぁいつ貼ったっけって覚書みたいなもんでw なんとか暖房対策しながら
地球温暖化に対して思いを深めるのだ(超大嘘w