社食初体験

なまじデカイ会社だから社員食堂がある。
今までもデカイ会社にいたこともあるが社員食堂は初体験だ。

だけどさ〜都内のお洒落な会社みたいに 最上階にレストラン形式で。。。
と思っていたが地下で 病院の食堂みたいな雰囲気だし 人と一緒もイヤで
敬遠していたのだが ここ週初めから仕事になって 外に出ればメシ以外の買い物。

これではいかんっ!と 今日は社食で何か食べるコトにしてみた。
ホントはお昼ご飯ラーとか軽く麺類ってのがお好みなのではあるが
最初からラーを頼むのも何か違和感があって カレーにしてみた。370円。
おおっ!私好みの辛さで肉もペナペナだ(笑)いいじゃんいいじゃん。
松屋まで歩いて行く手間も省けるし 20円安いぞ(ばく)

今日は定食メニューがメンチカツだったので辞めたけど たまにはウマそな
献立もあるようだ。夜は呑んでワケわからんもの食べてるだけだけど これで
しばらくは昼に栄養摂取しよーと思えばできるなと まずは様子伺いである。

キチロにも話したら「ウチの社食はカレー170円!」とか言われて
なんだかすごく悔しかった(笑)

今朝は降ってなかったのに雨が。傘を持ってないので知人に連絡してみたら
調度近くにいたから迎えに来て貰ってラッキーだった。
西友まで乗っけて貰って 待たせて買い物もして家まで乗っけて帰って貰う。
つーか夕飯おごれ(ばく)