復活っ!

遂に戻ってしまった。。。

不毛な?(^^ゞ 悪名高きネットゲー その名もラグナロクオンライン(RO)
βテスト期間中に散々友人たちにたぶらかされ?やりまくり?

不具合や長時間のメンテナンスに鯖キャン。。。こんなんで課金か?
逝け癌胞!逝け孫!と怒りに打ち震えた日々。。。

遅くまでの仕事で忙しくなったのと同時に遂に正式運営で課金に。
一ヶ月悩んだ。はっきり行ってあんなところにお金を払うのはイヤだ。
その分なにか飲み食いした方が建設的だ!。。。悩んだ。。。
しか〜し 以前から一緒にオンラインで遊んでいたみんな。。。

忘れられなくて。。。(ばく) 戻っちゃったよ。。。

まずは今まで持っていたアイテムはクリアされている。
私をこの世界に引きずり込んだヤツから 何故かいいタイミングに電話。
「寝坊して会社は午後から行くから入ろう」と誘われて小一時間の強行軍。

一通りの武器や防具などの装備を「○○ゼニー」という通貨で購入し(笑)
イベントのクリスマスポリンやアンソニなるものを叩きプレゼントボックス
なるものも げっちゅう。むふーっ。

調度メンテナンスで鯖落ちとなったので 1000円床屋に行きながら
洗車・昼飯・買い物を済ませ帰宅。年明けからの仕事先からも連絡ある(ぶいっす)

バタバタしつつ夜またログオン。久し振りに仲間と逢うことができた。
それぞれ違うキャラ。見慣れたみんなの顔かおカオ♪嬉しいものだ。

クリスマスイベントでワールドも浮き立っているし 装飾も可愛いし
BGMも粋なアレンジのジングルベルなど否が応でもクリスマス一色。

綿雪の降る中をみんなで歩く。話す。倒す。なんか楽しくて泣きそう(^^ゞ
昼間とれなかったクリスマス帽子が出て「ひろえーっ!」と言われかぶる。

みんなもかぶっているし久々記念撮影しようと並ぶと 知らない人々も
何事かと集まり大強行軍の撮影会。こゆのがネットの楽しい瞬間である。

つい強敵に玉砕覚悟で行く傾向があるので いつもの通り死ぬ(w
生き返らせてくれる仲間がいるがいつも申し訳なく思いつつ今日は3回死亡だ。
3回とも生き返らせて貰って すまない気持ちで一杯なのだが 久々入った
クリスマスプレゼントだと モニター前で「ありがとう」と唸る(^^ゞ

あぁ楽しきかなRO。いやROが楽しいんじゃないんだよな〜。。。

みんなと遊べるのが楽しいのだ。