久々に並ちゃんから電話が

青島がひょっこりやってきて 税理士に言われてるから借金返せと来たそうだ。
「誰か」に言われてって言わないと 何も言えないオトコなのだ。

並ちゃんに聞いてみた(聞かなくても知ってるが)
借用書の類なんぞ書いたことないでそ?と。勿論ないと言う。
ほいでも1万円しかないと渡したら受け取って帰ったそうな。

確かに並ちゃんは衣食住を青島に面倒見てもらってはいたが それって借金と
いうスタンスではない。たかだか千円にも満たないメシを食わせて散々拘束し
いくら社員じゃないとは言え いいように並ちゃんを使い回してた青島。
まぁ文句も言わんと付いてく並ちゃんも並ちゃんなのだが。

まぁ悪口モードの愚痴を散々聞いてしまった。もう関わるなとしか言わないが。
ともかくイイ思いをしてきた人の末路は我ながら散々見ている。
私も似たようなもんだわさ(ばく)
ほいでもスジの通った取り立てはやっても こういう乞食みたいな取り立てはやるまい。

もっともっと困ったら 私も青島みたいになるんかなぁ。。。
ならないように 気合入れていきましょう^^