数日前に言われたこと

「おまえ友達作れ!」って。 

「はぁ?いるぢゃん」と言うと「職場でだっ!」と言われる。
「職場は友達作るトコぢゃねいやい!」言うと
「だって前はブーがいたじゃないか」と。(ブー=前の会社の事務員のアダ名)
「え”〜?友達じゃないよ 会社の子ってだけじゃん一緒に昼ごはん食べるのが
友達ってもんなのか?」
と言うと そいつ自身が友達に乏しいヤツなので逆に悩み始めたようだ(笑)

どうにも前の会社が潰れて以来 掲示板にしろ日記にしろ荒れてるなと(^^ゞ
まぁ確かになぁ。。。そりゃイライラしてるさなぁ。。。
「ブーがいたときはブーの話が多くて気が紛れてただろう?」と言われる。
「いま何につけてもケンカ売って文句言ってるようなもんじゃんか」と。

確かにブーはネタ元でもあったし 怒りの矛先が向けやすい女であった(笑)
文句言う鬱憤晴らしの対象だったのかもしれん。。。代替が板?(ばく)

でもこの先どこかに勤めることになったとしても やっぱり私は職場で友達を
作ることは たぶんしないだろうなぁ。。。
第一「友達になってオーラ」とか絶対に発しないから なってくれないよきっと(^^ゞ

ちょびっと悔しいので「きさまこそ友達を作れ!」とイヂメ返してくれた(w
そしたら「じゃぁ おまえの友達って誰だよ?言ってみろよ!」と逆切れされたので
「なせっち!」と言って 二人で大笑いしたのである(謎爆)