六本木に行ってきた。

なんでもイトコがJPモルガンを辞めて職場が変わったためにミッドタウンで待ち合わせ。
まだ為替ディーラーとかやってるの?なんて聞きたい話もあったが 当面の婆二人の
処置について二人で愚痴るしかない呑みであった。
解決することは何一つとしてないが 事が起こった場合の一応の合意を得る。

身内は女ばかりで実際私もそうだが 頭の悪い感情論の垂れ流しがホトホト苦痛で
数日参ってもいたが やっと男の意見にてダラダラ恨み節を言い続けなくて済み
こちらも精神衛生上よろしい。彼は彼で別の家庭の愚痴があるにせよw

ともあれ久々のお出掛けだしと早めに行ってミッドタウン内を探訪。
大江戸線に直結のためか人も多いし広いせいか 私と同じくおのぼりチックな
人々がフロアガイドを片手にウロウロしている。

何を食べようかなとレストランフロアを流しつつ このとこゴージャスなメンツと
ご無沙汰なこともあり たまには高くてもイイ雰囲気を食べたいなと思いきや
悉く予約にて満席ですの表示があって入れない。
今半のステーキ屋か可不可ってお店に行きたかったなー。
たぶんお酒も入れると二人で5万円コースにはなるだろうけどw

結局 今井家茶寮にてミズイカの踊り食いと鶏わさ/あん肝などの布陣で呑む。
B1のフードコートだからと思いつつ ここでも二人で3万円弱。なめてるなーw
東京のこの場所でアオリイカが8千円というのは納得できるプライスではあれど
美味しいながらも金額に見合うことはなかった。
売りの焼き鳥などは一切食べず 私は〆も食べずに呑み続け帰る。

なんだか今日も解決らしい解決に至らず まっすぐ家に帰るのも何かイヤで
ぶらつきたくとも11時近く 結局新宿の沼津港でビールと少しつまんで帰って
またビール呑んで潰れた。すきっ腹に久々のワインは堪えたモヨウ。