昨日のニュース

 自動車レースF1で7度の世界王者に輝き昨年現役を引退した元ドライバーのミヒャエル・
シューマッハーさんが家族と共に空港に定時に着くため運転手に代わって自らタクシーを運転した。
 地元紙によると、シューマッハーさんは、空港からタクシーで同国南部コーブルグ近郊の村に
寄った後、時間がなくなったためタクシーの運転手に代わって空港まで運転した。
 タクシーの運転手は同紙に対し「シュミ(シューマッハー)が運転して、自分が助手席に座って
いるなんて、非現実的な出来事だった」とコメントした。
 また同紙によると、シューマッハーさんは運転手に正規のタクシー代60ユーロ(約9800円)に加え
100ユーロのチップを渡したという。  [ベルリン 11日 ロイター]

ベルリンならOKなのかな。日本だったらウルサイこと言う人がいただろうな。
業としてお客を乗せてタクシーを運転するためには二種免許が必須というのを
業としてお客自身が乗ってタクシーを運転するのには必須じゃなくても良いのかw
これが日本でのデキゴトだったら一応は安全管理ができてないと運転手は上から
怒られてボーナス査定削られたりクビか? 2ちゃんで糾弾されたりするんだろう。
なんだか流しのレンタカーと考えるとよろしいのかも。

ところで自車のサイド引き忘れで轢かれて死んだおばさんのニュースがあったけど
私は何年もブレキーワイヤが延びるのがイヤでサイド引いて止めたことない。
駐車場平坦だしATでPなら今までも今後も無問題だと思うんだけど ダメかすら。
坂道なら当然引くけどさ。

府知事選出馬のニュースも見たなぁ。
スケジュールの関係はあろうとも 相談したのが紳介とたかじんで気持ちよく
背中を押されたとかって一体。。。
ずいぶんと底辺だなと思いながらも 人気に乗じてか自公の推薦らしいのも
アホくさくて見てらんない。府民もどっちに転ぶのか。

さて嬉々として公約違反と叩きつつ 政権が変われば年金通帳を発行するから
大丈夫という民主党。現状がこれでは何にも大丈夫じゃないじゃんね。
そもそも年金をアテにした生活設計は考えていないんで 確認しようなんてこと
思いもしなかったけど 別件で社保事務所に行くからついでに調べてこようかな。
転職と引越しを繰り返している状況がどこまで反映されているか(ニヤニヤ
企業年金の方はどうなってるんだろうなー。一応全部証書は取ってあるけど。
これも2箇所。