残念

今年の1月末とあるパーティにポール牧さんが来た。行けば良かった(T^T)
記憶は定かでないけど 両国の支度部屋でも姿を見たんだったと思う。

もう爺さんなんだから年金で老後暮らせばなんて言う意見が多く見られたけど
派手な芸能界で年金でやれるワケもなく。。。

ポールさんは63だけど昭和16年生まれまでは60から年金は出る。
でもね〜。。。払ってなきゃ貰えない。たぶん年金なんか払ってなかったろう。

件のパーティだって行くには3万円から掛かる。
ポールさんがどういう絡みで来ていたのかは知らないけど その筋なら支払うし
何かのゲストでない限り 結婚式だって3万5万包んで行けるワケもなく。

借金苦だ老年性鬱だとか色々取り沙汰されてるのが なんだか気の毒で。
おかげでこっちまで だからこそ件のパーティに来てたのかと穿った見方をしてしまう。

ラッキー7の頃はよく見たっけ。関さんの3Kぶりが当時お嬢の私は嫌いで
イヤミみたいなポールさんが面白かった。
ウルトラクイズでのダチョウとの絡みも面白かったなぁ。。。

晩年は恰幅よく和服を着こなしていて エロ坊主っぷりを発揮する一方で
落ち着きが出てステキであった。イイ歳の取り方されてるなぁと思っていた。

私自身まだまだ60にも手が届く歳ではないが いつまでも自分は変わらないつもりで
でも肉体の衰えは容赦なく襲って 仕事も抑制せざるを得なくてって流れだけども
一時代を築いていた人だからこそ「まだまだ」と あらゆる面で「現役」でいようと
思っていたはず。50・60で無闇に年寄りでくくる若いネットの人たちも 自分たちが
歳を経るごとに判ってくるんだろうなと ちょいとイヂワルに考えた。