茨城へ

とある葬儀のために運転手を頼まれていた。早起きして支度。
私の車じゃ人数乗れないし小さいからゆとりもないのでクラウンで行く。
ところがチェーンもないしスタッドレスも履いてない(常夏千葉だしなぁw)
雪情報があちこちから届いて些か不安になる。概ね昼頃から降雪予報だったが
まだ10時だってのに 家を出る時点でワサワサ降ってきた。

ともかく行かないワケにはいかないので出る。高速道路を走れない私(≧m≦)
なので一般道を行くと 四街道を過ぎる頃には雪もあがって一安心。
本当は行ったついでに某抹茶さんと会いたかったのだが 茨城の端と端と判明(^^ゞ
みんなにボロクソに言われながら 泣く泣く断念するが出掛けに電話くれて話せた
だけでも 結構嬉しかったりする(^_^)

とりあえず私自身は葬儀に参列はしないので 結城まで人を送って健康ランドに。

ともかくお風呂に入る。先月以来の久々のデカイ風呂は嬉しいんだけども
ニオイがプールみたいだ。つまり塩素がイパーイだと思われる。
衛生上はイイんだろうけど なんか気分が浮き立たないんだよな〜アタシ鼻イイしw

マッサージ掛かろうかとも思ったけど お小遣いが乏しいのでガマン。
機械にでも掛かるかと百円玉を数枚握り締めて行くと 不要と言われる。
何やら健康器具の宣伝販売がてらだった(笑)
まったき持参の週プロと週ダイヤモンド読もうと思ってたってのにぃ
おぼつかない営業トークにまみれる。32万のブツが今日なら28万だそうだ(爆)
このオバちゃん私のコトを 若く見える25〜6?とか言う。
世辞にも限度と言うものがあろーが(爆)せめて28〜9とか言えよなぁ(^^ゞ

前から欲しかった伊藤超短波ってのの競合品だそーな。玉緒がイメージキャラだ。
知らないと思って病気ネタを私に振るが 前立腺やら喘息やら「治る」と言う。
「治るって言いきっちゃってイイの〜?」とちょっくら突っ込んであげたらシドモドw

それと足に履いてバフバフするのとやってもらって ありがとうとまた風呂へ。
それから葬儀が長引いてると連絡があり そこでやってる地ビールを呑んだが
更に杯が進む(^^ゞ 旨からず不味からずって感じだがクセなくて呑みやすかった。

結局帰りは高速を帰ることになり運転手しないで済んだ←何しに行ったんだかなぁ私(笑)

まぁお風呂に入りにわざわざ茨城まで行ったってことだな( ̄∀ ̄*)