ライフラインの危機

ネットで仏壇買った。便利だけどまた小遣い減って腹が立つw
まさかヤフオクやら通販やらで仏壇が買えるとは ちょっと笑えた。

さて コーヒーメーカーが遂に死亡。
千葉の家に越したときにオリンピックで買って以来 毎日酷使していた<a href="http://item.rakuten.co.jp/digidenland/jcm-512/">ブツ</a>である。

それまでは<a href="http://panasonic.co.jp/ism/idea/09/index.html">初代ナショナルキャリオカ</a>に始まって ガラスサーバーのものばかりだったが
一度割れてからというものメリタのこのブツの安心感と便利さと使い勝手にTKO。
しかーしハードコーヒードリンカーとしては次に買うときは大容量にしようと決めていた。

そこで<a href="http://item.rakuten.co.jp/digidenland/jcm-1209/">コレ</a>か<a href="http://item.rakuten.co.jp/digidenland/jcm-1031b/">コレ</a>か<a href="http://www.rakuten.co.jp/tonya/573287/573417/785183/#908078">コレ</a>ですよ。
<a href="http://item.rakuten.co.jp/mrmax/n-040105/">こんなんでもいいんだけど </a>挙句に<a href="http://item.rakuten.co.jp/digidenland/jcm-1242/">こんなもにょまで。。。</a>

量を飲むだけゆえ なんだってイイっちゃイイんだけど現状の場所に今のですら
若干はみ出て置いているため あまりサイズがデカイと場所を変えねばならぬ。
台所の動線が変わるというのは なかなか本人には重大なことである。
まぁ消費電力とか色々悩みながら 選んでるうちが一番楽しいもんだけどω
見てると悩む。

今日はお湯沸かしてドリップしたが流石に使えないのは不便すぎるので探しに
行こうと思いきや雨降りぢゃん。車に乗り降りがイヤだ(叶風)
ネットで発注しそうというか するんだと思う。

何を買うにもネットで ホントに出掛ける必要がないというのはらくちんぷー
ではあるけど うまうま楽天ポイントにハメられてるような気がしなくもないw

電気屋行けば日替わりで580円とかでも買える時代だから高いのは二の足踏むが
やっぱり利便性を選んだ方がよろしそう。
楽天ポイント使って4千円くらい持ち出して高いの買うに決定(今日のところは)