皇室の話題は好かれるのかね

乙武さんのブログ炎上から色々思い出した。

秋篠宮の結婚報道前後かな。確か代々木の叔母の家で近所のオバさん連中が
遊びに来たりしてそんな話題をしていた記憶がある。
まだ交際が公になれないから学習院在籍中から中絶を繰り返していたみたいな話。
真偽は定かでないが キコさんてのは古い人には人気がなかったせいかなと。
バックボーンが華やかではなく 物足りなかったのかもしれない。
逆に団地住まいのシンデレラみたいな報道もあった記憶があるけど。

そこの娘で私の従姉妹は小林幸子と同じ中学校の同級生で まだデビュー前から
所謂ステージママみたいなお袋さんの悪口や 本人も酷くて当時を知っている人たちは
とても今の彼女に暖かい拍手は送れないとか まぁありがちな話だけど。
一応演歌のトップであそこまでいくにはそれなり以上の苦労もあろうかと思うが
そのへんの人たちにはわかるはずもなく 井戸端会議が気分悪かったっけ。
とは言え数年後仕事上で彼女のパトロンを知ったとき さもありなんとも思ったがw

必要以上に皇室を持ち上げる報道は私も見ていて気分のいいものではないが
6日の朝5時過ぎに母親を連れて東京に向かう道中でJ-WAVEから男児出産の一報が
流れたとき母親の「もう前から男だって判ってたくせにねぇ」とネガティブな反応や
昼過ぎ我が家でTVを見せてたら キコさんの画像を見て「勝ち誇った顔っ!」とか
こいつはキコさんが嫌いなんだなと思って ちょっと面白かったんだけど
こういう母親みたいの見てると 世間の下層婆は腹の中ではこんなもんかとか思った。

いいにつけ悪いにつけ 芸能人にしろ皇室にしろ名の知れた公人ってのは話題に
しやすいんだろうけど ちょっけら皇室芸能ニュース化ってのは後世に良くなさげ。

フツーに年配の人(に限らず 鬼のような私ですら)
子供が生まれて良かったね〜めでたいね〜と スッと口をついて出るんじゃなかろうか?
私って実はイイ人?(あひゃひゃひゃ
でも「乙武さんてエッチできるんだろうか?」と疑問を呈する私も下層婆と変わらんなw