つらつらと

亡き二子山親方(元大関貴ノ花
私は軽量級の力士は嫌いだった。唯一イイと思ったのは旭道山くらいだ。
彼の現役時代も実際大嫌いな力士ナンバーワンだった。大鵬北の湖ラブだったし。

それは置いといて。まぁまぁ毎日ウゼーよってくらいの昨今の報道。
まぁ昼メロみたいで面白いんだけども 主役が若い色気もない若貴じゃぁねぇみたいな。

いろんな報道はさておき 単純に遺産相続であれば半分。
光司の方の貴乃花が部屋を継承しただ云々かんぬんではなく 二分割されるなら
親方株も含め 時価額として兄ちゃんと半割り。株持ちたきゃ時価の半分やるんだね。
なんでそんな簡単なことに赤勝て白勝てなんだか理解に苦しむ。

フツーの家だって親を看て家を継いだもんが相続するのが当たり前な意識と
だからって相続放棄されるならハンコもらわにゃいけなくて どんなに貧乏な家でも
それなりの葛藤はあるわけで。

貴乃花は実際「やっちゃったな」と思うんだけど あのサマを異常だとか不自然だと
表する人が多いのも私にしてみりゃ不思議。
そりゃ勿論「日本語ワカッテニェーヨ」ってのはあるが(しょうがないさ学ないんだもん)
実際「いっしょくいっぱんのジョウシキ」て失笑でしかないんだけどω

勝さんは腹黒い(ソースは?ω)女遊びがキツイからとか 刺青入れてる=ヤクザとか
ほんとにこういうことで責める人ってガキかバカ?何が悪いの?はは〜ん?

言葉の使い方は別として 昨今の貴乃花。異常でも不自然でもない。
あの対応ってさ〜ヤクザの交渉そのものなんだわ(爆)もしくは小賢しい女の言い分。

くどくど言う気はないけど あれは確信犯。
物事を知らないだけじゃない。彼はすべからく「暗黙の交渉」をしてる。
ただ駆け引きの相手を間違ってるだけにすぎない。

いくら怪しい付き合いから知恵が付いたとしても彼は矛先を間違ってる。
まだまだ修行も勉強も足らんわなぁ。おぼっちゃんなんてそんなモンなんだろう。

マジメ過ぎて不器用だから?親と15で別れ愛情に飢えてた?なんて30も超えた男が
ましてや人様のお子さんを預かる管理者としても免罪符にもならん。
親のいない人はどーすんのさ。そんな甘えはあの子だから許容する人が多いってだけじゃない。