千葉県民の憂鬱

まぁ千葉に住んでれば 大抵の人は<a href="http://www.chibabank.co.jp/">千葉銀行</a>と取引があると思う。
千葉に来たとき地元や都内の仕事で振込先教えるのに「ちばぎん」ってダサ〜。。。
と思ったので京葉にしたかったのだが店舗数があまりに少ない。

移動が多い仕事してると 都銀や閑散とした千葉興業銀行では店舗ない地域も多い。
よってイヤでも いっつもどこでも鬼混みなちばぎんを選ばざるを得ないのだ。

もう1年以上経つのかな ちばぎんのイメージキャラが<a href="http://www.kataoka-tsurutaro.com/jp/index.html">元お笑い芸人</a>の彼に。
鬼混みなATMに並んで待ってる間に イヤでも彼のしたり顔なポスターが目に入る。
ただでさえイラチでイライラしてるのに なんだかすごくイライラしるーっ!
上品ぶった「新春爆笑ヒットパレードで『マッチで〜す』と言ってた時の」顔である。

彼はもう役者と画家の二本立てで売っていきたいらしく 過去のお笑いのことを
持ち出されるのは凄く嫌がるのだと噂を聞いた。
プロフィールを見てみると「バラエティ番組を足がかりとし」などとサラリと
流しているところを見ても伺える。

ビートさんの後に続きたいという意識は見え隠れしていたが そこまでは行けず
セブンイレブンサントリーかな?)の販促にグラスのデザインしてたのは見たが
彼の絵は売れてるんだろうか?いや大きなお世話なんだけど(^^ゞ
昼に客が来て<a href="http://www.tv-asahi.co.jp/hacchobori/">八丁堀の七人</a>なんて見てたせいで鶴太郎が顕在化したのだ今日w

あまりTVを見ないせいだからだろうけど 私の彼のイメージはいつまでも昔のまま。
似てないマッチ 似てない小森のオバ 少しはウマイ小林旭 そしてなによりも
ひょうきんで激熱のおでんを食べてのたうちまわる姿なのだ。

他の人に聞いても お笑いでそういや時々絵も描いたりしてるんだよね?程度の
認識なんじゃないだろうか。他の人に聞いたことないけど。

彼のおでん芸は 演技や絵などより数段歴史に残る逸芸だと思うがいかに。
少なくも銀行で本人は思わなくてもコメディタッチに見える中途半端な姿より
万人の支持を受けるんじゃないかなぁと思うが(大袈裟w)

そうよね。お笑いだけじゃ<a href="http://www.tbs.co.jp/bansen/lovely-01summer/20010723_5.html">岡倉家の四女葉子</a>とは付き合えないか。うんうん。