どっから見てもハガケーンは薄い

数日騒がれているハガケーンであるが 私的に内容は楽しめてる。
日常社会に生きている人たちと「示談」の見解の相違なんかが面白い。
そりゃ「借りたものは返すのが当たり前」つまり「貸したものは返るのが当たり前」で
生きてきた人たちには 4億まるまるブクになるより1千万でも回収って現実が
理解できなくて当たり前なんだろう。そんなシチュ普通ないだろうし。

詐欺師に掛かると貸した方が弱いってのは痛いほどよく解る。
そして貸すほうも爪が長かったりするから 余計甘言に踊らされて突っ込む。
先物でやられるシチュとまったくおんなじなんだよね。
奴等から「払う意思表示はするがないものはない」という言葉が出るの判ってるから
貸したほうもその言葉だけは聞かないように努力しているのだ。

飛んでしまうのが一番強い。命までは取られないことを借りたほうはよく心得てる。
この経験を積み重ねた詐欺師は何よりも強い。永野恒産みたいな例外もあるけどさ
そりゃ死んで1円にもならんより 少しでも回収したいのは人情だから。

なぜかいつも見ない細木と なぜか眠れずにつけてた深夜のTVで なぜかハガケーン
イムリーに見たのも何かの縁だったろうか?
例の宝石の話で 金額が折り合えばネタで買ってみっかとHPに見に行ったくらいだw
TVで出てるのとは違いネットなんかで宝石を買おうという貧乏人向けの安っぽいアクセだったが。

まぁそこでもアストンマーチンだハマーだ何台か所有してるだことの 東京タワーが見下ろせる
30畳の寝室だの パテックフィリップやら時計のコレクションだの まぁまぁ絵に描いたようなもん
見せびらかしながら 保証人になるくらいなら10万円黙って相手にくれてやるとか
それらしいこと言ってたっけ。もう典型的な感じ。私の不動産仲間にそっくりw

個人に限らず多額の債務を弁済したとなれば 事実はともかくリキがある奴と
追い貸ししようかって気になる人は多いだろ。銀行ですら(調べるだろけどさ)
つーかあんな竿氏は自分名義で借りないで 女に支度させるに決まってる。
バカはバカなりに学習能力というのは人間に分け隔てなくついてくるもんだ。

結末はどうなろうが知ったこっちゃないが 存在価値のなくなった彼は切られるだろ。
ハガケーンかばうより現金持った不動産屋の親父の方が利用価値あるもん。
切られないとしたら 政治家の男妾でもやってたのかもなとか思う。