昔アラブのエライお坊さんが

<a href="http://kofu.cool.ne.jp/hondaland/files/epP1010143.jpg">アラブの坊主ってこんな感じ?</a>

下世話な話で恐縮です 梨本です(違)
10代の終わりから薬を飲まないと お通じがない生活に自分がしてしまった。
自営になって仕事もラクチンで穏やかな朝だと余裕が出るためか改善傾向に。

つまり前日は鬼のように呑むw
ところが朝のコーヒーのおかげで二日酔いも軽快。あっちも快調w
この唄を聴いてから ずーっとコーヒーとは昔の人の薬だったんだなぁという
意識が強いので 十分に効能を堪能していたのである。

先日「モノの値段がわかる本」(だっけかな?)貸してもらって読んでみた。
コーヒーの飲み放題は何杯でモトが取れるかというような下世話なお題もあった。
一杯あたりの原価なんか微々たるモノだけど そこに経費が絡んでくる。

ウチでは大量に飲むので 大概500g600円前後の粉を買い <a href="http://www.paocoffee.co.jp/mekarbig/jcm-512.html">これで淹れる。</a>
最低一回ヒマだともう一回満タンに淹れる。安いもんだ。

17・8の頃は金もないのに殆ど毎日喫茶店に行っていた。コーヒーが大概250円。
たまに贅沢しましょと時々頼む 良いモカやキリマンが千円くらいだった。
今では喫茶店を探すこともなくなったし 最早存在すら薄い。
小学生の頃なんか家で買ってくるコーヒーですら高かったもんな〜。。。

若い子とちょっと待ち合わせにドトールやスタバなどを使う。
正直やはりデフレの世の中ゆえか すげー安〜!とか思うわけですね。
ところが今の若い子って「お茶」に価値観を求めないらしい。

あるときコーヒーが苦手な子と入店(風俗みたいな言い方だなぁw)
彼は牛乳を頼み高いと言う。そりゃキオスクで牛乳瓶頼むよりは高いわさ。
だけどイイ大人が二人で 道で牛乳瓶と缶コーヒー飲んで話せってのかい?
どうやらそれで良いらしい。さすがに目眩を覚えた(^^ゞ

ドトールなんか最下級の茶屋だと思っていたんだけどミドルだったのくわっ?!
あの値段であのクオリティは十分「安っ!」価値観なのに。
また別の子は茶屋で何すんだと。缶コーヒーで良いと言う。
これまた風情もありゃしない。缶コーヒーはコーヒーと違うぞ私には。

今の若い子は。なんて年寄りくさいこと言いたくないんだが言いたくなるw
そしてコーヒーが切れてて 飲まないで寝かせてたインスタントコーヒー。
まずい。。。やっぱ明日買ってこよう。