ワンちゃんが。。。

ネット始めてから本当にテレビを見る習慣がなくなってしまった。
プロレスは夜中だからビデオに撮って後で見るし よほど何か興味を惹かれる
プログラムでない限り ウチのTVは稼動しない。
地震だーっ!って時につけるくらいかもしんない(^^ゞ

なんでもフジテレビのバラエティで王監督に失礼なコトをしたのだとか。
パロディとは言えたぶん笑えないパロディもどきだったのであろう。
当然その番組なんか見てないので ネットニュースに潜ってみた。
巨人の栄光のV9で育った私としては やはり気分のイイ話ではない。
なんせ長嶋茂雄よりも王貞治が大好きだったからだ。

とは言え 長嶋VS王って図式は根深いらしくて 今でも古くからの長嶋ファンは
王を人種差別したりしてバカにする。悔しかったらホームラン王取ってみろだ。
王はハンクアーロンをもしのぐ「世界の王」なのだ。長嶋は?( ̄ー ̄)ニヤリッ
八方美人の長嶋が嫌いで寡黙な王が好きと言うと 長嶋ファン曰くは 本当の王は
女好きで遊び人。長嶋は女房一筋でエライとかワケわかんないこと言ってるw
ホントかよっ?!(三村風w と言うか何か悪口言いたいんだろうなぁ)

イギリスのスピッティングイメージとかモンティパイソンのように 前面に
「ブラック」や「風刺」として出すのは上品だし楽しい。
いまどきの若いお笑いさんたちは「イヂメ」感覚を彷彿させる笑いを取りがちだ。と思う。

ひょうきん族からせいぜいナイナイくらいまでかな私が好きで見てたのは。
昔付き合ってた男がバラエティ大好きで 耳が遠いのもあって大音量で見ては
大笑いしてた。その両方がとっても嫌いになって両方とも別れたみたいな(爆)

最近の若い人たちで好きになったのはテツ&トモぐらいだろうか。
何かノスタルジックなお笑いと言えるかもしれない。原点回帰?(^^ゞ

クレイジーやドリフで育ってきたんだもん。昭和40年代は現代とは違って
娯楽が少ない時代だったし テレビが友達であり先生だった。
そこで楽しませてくれたのは彼らだった。イイ時代だったなぁ(年寄りくせっw)

ゴリエは可愛いけど 好きなのは彼の「毛深さ」だけだなっと(爆)