不毛地帯

1976年の仲代達矢版をやっと見た。
あぁぁぁぁぁ面白いわぁぁぁぁぁぁ。うまい役者さんばかりで気持ちよい。
仲代さん自体はずーっと好きにはなれない人だけど上手いことはアリアリで。
なんせ丹波が出てるよー(泣 佐分利信も大好きだしー佐分利のエロ新鮮だしw


まぁね。。。一昨年くらいだっけかフジテレビでドラマ化になったときに
それも楽しんで見た。いま今日この映画版を見て 直近のドラマ版を唐沢寿明
やってくれたことをココロから有難く思った。
あれに関してはとにかく小雪パートが不要だった。大嫌いだったわーw


つまり下手したら不毛地帯すらもしかしたら「チョマテヨ」ことキムが壱岐正役を
やったかもしれないと思うと腸ねじれる。やらないで良かった本当に。
本当に唐沢くんで良かった。あの人のシベリア回顧の演技は震えるほどに
素晴らしかった。ところが仲代版はシベリア抑留に対しての描写は希薄で
比較しようがないのが少し残念だった。唐沢くんは本当に素晴らしかった。


んでついでに録画した華麗なる一族もいま流し見している。
華麗なる。。。もTBSで2回ほどは見たけどあれは六平ちゃん六平直政がいなければ
成立していない話だと思う。あの人が「若」と言うことで「若」にもなりきれん
あの「チョマテヨさん」が生きてくるんだな。これも唐沢くんがやってたら。。。(悔
唐沢vs六平ちゃんて凄く贅沢な最強のキャスティングだと思うわ(キリッ


昔の映画版は話半分で終わってしまったけれど 唐沢テレビ版を補っても余りある
素晴らしいキャストであった。ホント小沢栄太郎はイヤな人だね(笑