夏休みと言えば

小学生の頃は7月中に宿題を全部やっつけ 日記も天気を除いて最後まで嘘を書きw
田舎ゆえたまに町内のイベントで海水浴だとかお祭りだとか 年上の男の子に
いじめられるのでホトホト参加するのは大嫌いだったが我慢してこなしつつ
あとはテレビ三昧だった。午前中のマンガまみれの日々。

ジャイアントロボ/花のピュンピュン丸/さるとびえっちゃん/大御所サリーちゃん
チキチキマシン猛レース/アッコちゃん/Qちゃん/真打もーれつア太郎
確か中学生になったくらいでも 毎年この布陣であったと記憶している。
高学年から中学にかけてデビルマンが増えたって感じかな。

円谷系とハンナバーベラ系は夕方だったり 夏休みだからという放送形態では
なかったなー確か。あとは日中に若大将シリーズやってたりしたこともあった。
加山嫌いだけどなんとなく見てた。夏なのにすきやき食べたくなるねアレはω

そしてここ数年 無性におそ松くんとア太郎とQちゃんが見たくて仕方がなかった。
もちろん白黒の頃の(マテ カラーになった最近のものなどに興味はない。
なんせ声が気に入らない。バカボンすらあまり好きじゃなかったくらいだし。
もう今更そんなの再放送だってするわけもないし(放送禁止用語だらけだろう)
もう見ることはないのだろうと思っていた。そしたらあるんだね東映BBに。

ひゃー。。。とりあえず無料で見れる3話だけ落としてみた。
もうオープニングの唄からタイトルバックのかっこよさから脱帽。
しかしまだまだ主要キャラたちが満足に登場していず 面白いのはこれからなのだ。

不二夫さんの香典代わりに4話以降の有料分ボチボチ買うことにした。
これは保存できないのかなぁ。。。調べたいけどチト忙しくて暇がない。