昨日の今日

セミのおかげで一日ブルっていたところに不動産屋から電話が。
遂にとうとう金額相談のテーブルについた(ニヤニヤ
ともかく電話じゃしょうがないんで イイお値段出してくださいねと日曜日に
申込金とハンコ持って楽しみにお目に掛かりましょうと伝える。

ダメかと思ってたんでアバウトだったこともあり 背景やら地価やらあれこれ
調べまくったり 色々考えては結局一晩眠れなかった。
うっかり横になってしまうと中途半端にまた眠っては夜眠れなくなるだけなんで
ちょっと今日は意地張って起きている。
さてどうなりますやら 昨今の不動産不況がイケイケなオイラを牽制するんだなー。
日曜には決めないようにしよう。ってもせめて一週間で答えは出さねばだな。

そんなこんなで折角セミの処分を頼んだのに いざとなったら姿が見えない。
無言で怒られるシマツ。電話や調べモノに夢中になっちゃったこともあって
一日中セミを監視してやしないわよねー。

そして今朝いた。昨日最後に見ていなくなった窓際にまたいた。動かず。
ともかく朝御飯を食べてまた見てみた。
。。。場所動いてるじゃん。。。orz まだ生きてるってことだねきっと仰向けだけど。

できるだけ目の端で捕捉しながらメールしよう。

んでウッチーに万一の仲介とチト不動産業者調べてもらう電話しる。
前田さんに価格調整の話も電話して 久々なんでお互い恐縮みたいなw
そして待てど暮らせど連絡のない郵便局に電話してひとくさり穏やかに言う。
民間じゃ考えられないよね。ミスを認めた上で10日も連絡ないどころか
謝罪の訪問すらしない。ありえないだろ。
穏やかそうな局長だったけど 骨の髄まで公務員気質が染み込んでるのが今日判明。
口答えすんなよ悪いのはそっちだろう(微笑んでみる