ウッチーと内見

ガッツリ朝寝坊してハタと目覚めると11時!起こしてくでよ〜ぅと泣きながら(嘘)
支度をして 1時のマンション内見に間に合わすべく急いで出掛ける。

なんとか10分前に現地着。良かった待たせないで。
こちらの不動産屋と 手数料稼がせたくて呼んだ千葉の不動産仲間のウッチーと合流。
居住中と空室の二部屋を見る。

先日に仲間からの電話でイイぞ〜!おまえにはピッタリだ呑み屋もあるし静かだしと。
登戸に住みたかったので どっちがイイ?と聞くと こっちのが良いとか言われたんで
矢も盾もたまらず木曜に見に行ったが外観も街もなんか好みじゃなくて腐ってたが
実際お部屋の中を見せてもらうと これがイイですよお客さーん!って感じw

小さいお子さんもいたり共働きのせいか生活感バリバリで家財もたくさんだけど
クロスが凄く綺麗で「いつ張り替えたんですか?」と聞くと張り替えてないと言う。
煙草を部屋で吸わないというのは素晴らしいことだわよね(うひひ)助かっちゃう。
浴室も改装済。リビングも広くしてある(これがイイか悪いかは使ってみないと)
日当たりもよく窓もたくさんでよろしい。住んでる人もイイ人だ(関係ないけど)

もうひとつの空室も同じ間取りの一部屋少ない物件で 家具がない分イメージも湧く。
こっちはクロスの補修が若干必要ではあるが こちらも両側にベランダがあったりで
使い勝手は良さそうだ。何より両方ともきちんとしたシステムキッチンが嬉しい。
やっぱり台所は女の棲家よねとか ひとりほくそ笑む。

ホントにこのところなんだかんだと腐っていたが 今日はとってもイイ気分。
もうどっちかに決めるーっ!(ぜーはー)
LDKで充分ではあるが 先々の売却や賃貸を考えると2LDKのが良いかなぁ。
ルームシェアリングでも募集すっかなw

戻ると毎日家事をしてるご褒美に? 真ちゃんと晴美が夕飯奢ってやると言う。
居候の身としてはサイゼリアを所望する質素魂w もちろんマグナムを頼む(ばか)
それからカラオケボックスへ。ピッチャーでビールを所望する。
とりあえずビールはダメだけど 呑み直しビールはよっしゃこいなのであるw
いや〜ホントに今日は気持ちが浮き立ち楽しかった。帰るまでは(謎)