久々眠れない

ちぃとばかり一昨日かな母親が暴れていったのだ。相手にしないと玄関ドカドカ殴ってた。
うんざり。。。と 腸煮えるのは相変わらずあるのだが。

去年から老人ホームの面接に連れて行ったり 書類だけの応募などもしていたが
面接に行ったところも 申込みから入居まで1〜2年掛かるかもという話であった。
書類のみの応募のところから先週の半ば電話があった。
「お弱りになってる方がいるんでw早ければ年末 遅くも来年初に空きが出そう」
とのことで入居の意思の確認であった。
諦めも入っていたところと 昨今の傍若無人な振る舞いにホトホト参ってたんで
嬉しいことこの上なかった。本人も今の住居より格段に良い暮らしになることと
私としても物理的に我慢の期限が区切られるのはココロの平穏でもある。

またしても連絡で「先の口の人が断ったので7月1日から入れるかも」との吉報。
年末と思って我慢を仕切ったのが あと三ヶ月ほどで済むのかと思うと涙が出そう。

ともかく一度面接とのことで来週あたり連れて行くのではあるが 安堵と別に
相変わらず忘れた頃に古い話を蒸し返す根性が気に入らないし信じられない。
客観的にどう考えても自分の非すら肯定するだけで反省すらしないと言い切るシマツ。
「勉強してる」というのが本人のお気に入りのフレーズで NHKの英会話の本などを
買っては悦に入ってるのだが アルファベットの大文字小文字の区別もつかず
あちこちに出す手紙も意味不明の基地外沙汰。日本語勉強しなおせゴラである。

気に入らないとワケのわからぬ手紙を書いてはポストに入れていく。
もう実家の片付けでヤツの汚い自己顕示欲丸出しの手紙を私のみならず誰もが見
ヤツの名前や字を見るだけで不快感を撒き散らすブツ。
おまいの口は飾りかと。汚い字を見るのは不愉快だから口で言えと。
手紙を書くのは結構だが それこそ自分に不利な証拠を増やしてるだけなのに。

ともかくもう気が狂いそう。これが一日も早く終わって欲しい。
顔を見るのもイヤだ。関わりたくない。ヤツのために眠れないのは憤懣やるかたない。
さすがにもう臨界点は近いぞオレちゃん。