食べ物の話

食品の偽装問題が後から後から出てくるけど。
闇雲に値段で吉兆を叩いているのと 若乃花の店を叩いているのと同じ人種かと思う。
どっちの店にも縁のない人とか すべからくコストパフォーマンスしか考えない人とか。

あーゆーとこは食べるためだけに行くんじゃなく雰囲気を買うために行くんだと
当たり前のことがわかんないのかねぇ。
黒塀で接待ってのはする方もされる方も気持ちの良いもので 差別化を買う。
それって料亭に限らず商売の原則だと思うんだけど。
ブロイラーもピンキリながら 設備のみならず食器を楽しんだり近所の居酒屋とは
お料理の仕方も違うってのにw

若の店じゃなくとも 総じてちゃんこ鍋屋ってイイお値段。
材料が良くて手間も家庭とは違うのは判るけど 鍋に大枚はたくのはイヤかなと
大昔に一度大勢で行ったくらいかなぁ。今は潰れた相模原のちゃんこ土俵。
単に呑み屋でしたけどw

若の店だって一度行ってみたいなーと思うもの。サイドメニュー充実してそだし。
新しく出来た小洒落たお店に入ってみたいのと 源泉は同じよね。
そりゃ美味しいに越したことはないけど 不味くてもまたそれもネタになるし。
そしてまた他の美味しいお店に行けばよいだけのこと。
外食の楽しみって味だけじゃなく 色々あると思うのだけどなー。
どんな店でもツレ次第で 楽しくない人と美味しいもの食べても魅力半減みたいな。

偽装だ高いだというのも解らないじゃないけどさー そう言いながらマクド
エッグマックとか月見食べてる人はイイのかそれで?と いつもいつも思う。
発売当初から卵好きとしてはエッグマックマフィンは食べたいものの一つではあるけど
あの卵こそブロイラーの最低品の最たるものだ。大量仕入れで原価10円もしないと思う。
一口噛んだだけで 安物独特の卵の生臭さがわかる。命の卵がまずい。

自分で買った卵を持ち込んで「これで作ってください」と言うのが可能であれば
喜んで毎朝食べに行きたいくらいだ。
いくらジャンクフードだからって 美味しく食べたいのはお金じゃないんだよね。
一時高いけどウマイ卵買うマイブームのときは車で40分掛けても行ったもの。
そして相反して地鶏と銘打たれなくても ウマイ鶏肉だってたくさんあるだな。
コスパだけでは語れないのも真であったりする。安くてもウマイもんはウマイ。
安さだけ追うならファミレスでも行って 一層舌をバカにしてくればいいのさ。
見ただけで地鶏どころか鶏のムネとモモの違いすらわからなかろーてw