筒井康隆の三人娘

というのが86年に日テレで放送された。当時はまだSFを読んでいたこともあり
筒井だし。。。とビデオに撮った後も何度も見てきた。
確か「おしゃれ」の後で 今のガキ使の時間帯だったのを記憶している。
かなりインパクトの強い作品だった。

整理しながらテープが出てきたのでまたDVDにダビングしたのだけど
CM抜いてないもんだから日本直販のトレーニングマシンやら(5万とかするw)
コカコーラで宮沢りえが小学生ぽいのやら入っているのもオツである。

さて三人娘。原作があるのであれば確か私は読んだ記憶がない。
このドラマでは片桐はいり/銀粉蝶/名前忘れたもう一人の三人娘。
もう舞台人のベタベタさが人選だけで判るw に加えて主役はきたろう。
イイ男役の人は今では見ないけど中康介という名前だけはスっと頭に浮かんだ。
ファンファン大佐も出ていたり ヒロイン名前度忘れや中村有司も出ている。

当時この時間で実験的なドラマを鳴り物入りで作ったんだと記憶しているけど
この他にまったく毛色の違う都合三作でもう一作も撮ってある。
しかし先にも書いたとおり三人娘はインパクト強すぎて出色のブツであった。
だからこそ20年以上たっても我が家に取ってあったりするわけだし。

今見ても何ら遜色がない。以前ようつべに登録しようとしたときに蹴られた。
そしてビデオから手間を掛けてupする時間と気持ちの余裕も技術もない。
だけどどうにもこれupしてあげたいなーと強く思ってみたりする。
だけどもうキャプったりすんの 今更おばちゃんめんどくちーだよー。。。
ビデオ化とかしてなさそうだし こんな画像持ってる人はいないだろうから。

いつかそんなことが出来たらよいなぁ。。。オクで売るわけにもいかんしなw

そして今日はモンティパイソンをガツンガツンとダビングちう。
先日ローソンで衝動買いしてしまったナイトライダーは廉価版ゆえか吹き替えなし。
洋物は字幕じゃなきゃ嫌いなタチではあれ KITTやらパイソンに関しては吹き替えが
楽しいよなー。神声優にも思い出がいっぱいだし。太一郎さんに青野武さん最高w