終戦記念日ダターヨ

ヤボ用を頼まれ車で九段まで。
お盆休みのおかげか都内はそれなりに空いていてスムージーかと思いきや
信号で動かなくなった。むーとっとと行け〜と思いながら周りを見てみると
街宣車がイパーイ。あははは靖国神社の交差点でした。
それで終戦記念日に気付き そーいや朝のニュースで純一郎も参拝とか言ってたとか
思い出したりしながら いろんな街宣車を見ると楽しい。

名前も知らないような団体は この暑いのに特攻服みたいなゴツイのお揃いで
暑苦しいは 茶髪に染めてて外国かぶれとは英霊の御霊に失礼だと思ったり(嘘
「大手さん」の構成員はやっぱり一味違って 戦闘服ではないオサレ度w
車には意味の解らない四文字熟語やら「日教組粉砕」なんて書いてあって笑える。

そして官庁で野暮用を済ませ 帰り道は街宣車と並走w
携帯で連絡取れば良いのに拡声器で会話してたっけ呼ばれた「たくちゃん」。

ちょっけら新宿寄って用足しもして 車なんで帰りに呑んで帰るわけにも行かず
悲しく帰りながら 車を置いて久々三軒はしご酒。
久し振りに大チャンポンでよく呑んだ。ローゼスの黒なんか呑んだの10年振りくらいかな。