ニワトリの如く

先日の売買契約はつつがなく終わる。
引渡し前にルームクリーニングします。気持ちいいでしょう?と言われる。
そりゃありがたいけどさ。綺麗にお住まいだったじゃないですか〜?と言うと
家具とか出したら汚れが目立つと思うとのこと。
どーせ今度こそ部屋で煙草吸うつもりだから別に私としては現況で充分なのだが
お言葉に甘えるとする。

障子も破れない障子に張り替えておきますとか 照明もエアコンも置いていきますとか
挙句にフローリングもどうしましょう?とか言われてオタオタしちゃう。
まぁ床の補修はお金も掛かるしイイですよと断る。言えば張り替えてくれたのか?w
千葉で外した新品のエアコン1/2台と照明がムダになっちゃうなぅ。まっいっか。

本当に頭は深々と下げてくれるし(営業でさえロクに下げんちゅーにw)
ホントにとってもイイ人で凄くありがたいんだけど どうにも私ってば天邪鬼つーか
イイ人とかイイこと言う人って基本的に信用しないんでw なんだか怪しい方にばかり
考えてしまう。住環境も建物も見てるから心配はしていないけど ちょっとね^^;
とは言え私から拝見しても ご夫婦とも温厚でフツーなイイ方だと見てとれる。

つーことで不足額の金策に走らねばならんのだが どうしても乾電池が必要になり
買い溜めといた千葉の荷物を探そうと(素直に買ってこい私)したのが悪かった。
何気に開かずの押入れを開けてしまった。。。ぐちゃぐちゃ〜(号泣)
畳むという概念を持ってないんかよっ!そうです そしてまた整理が始まったのですw

節約とは違って あるものを買うという性根が気にいらん。
洗濯しないで服を買い足すとか どこかしまい忘れて買いなおすとかムダムダーっ!
きちんとしとけば済むだけの話なのにさ。ホントにことごとくウチのオフクロみたいで
異常にストレスが溜まるんだけど 綺麗になっていく様を見るのが好き(ばか)

おかげで乾電池はすっかり忘れて出さないまま 結局私自身がムダに買いに行くと思われw