ライン(笑)

前から入れたいのにガラケだと思うような設定が出来ないので諦めてた。
何度もスマホ買ってるんだからそのときに設定しちゃえば良かったと思いつつ
していたところでPCで使うには機能が使えないことばかり。結局不満。
自分にとっての唯一の利点はPCのキーボードでメールが打てることぐらい。
指1本でチマチマ本当にイヤだもの。


まぁお付き合いでキャリア違いの人と無料メール(トーク)や通話が出来るから
皆さん使い勝手はよろしいのだろうは判るし 実際に自分も助かることは助かる。
しかしこれ通話に関しては昔の音声チャットと同じで双方向じゃないんだよね。
単方向で不便だなぁと思いつつ 何かその考えに自ら違和感があったりして
調べてみたら 片側音声遅延という問題らしい。なんとなくなるほど。


実際いつの世も無料というものには限界があるのだなぁと。
今は殆ど通話をしない時代だから皆さんそういうのあまり気にならないのかも。
そーいやそういったツールのおかげか ライブドアもgooも無料メアドが終了だ。
また捨てアドどこか探さなくちゃならない方がラインやるより不便な私(マテ


ここへきてラインプレイというのにも誘われた。。。参ったw
とにかく昔に返るようで凄く面倒くさい。
ヤフやMSNのメッセンジャーが出たときは飛びついたしスカイプも然りだ。
チャットとポストペットとBBSとブログwとミクシが全て一体となって簡単に
画像等を共有して楽しめる人には良いツールだとはしみじみ思う。


ただね。。。もう卒業しちゃってんのよね(苦笑
当時アバターなんて概念がまだない頃に そんなキャラクター作るチャットが
あったっけなー もう名称すら覚えてないけどオフ会の最初はそれだったw


共有したい情報だとか 相談事だとかに対して「話せる」ことはありがたいが
ただただ日常を書いてることに対してコメントを貰うのも それについて返すのも
毎日じゃ返信しようもないよ。中身のない「ありがとう」と「そうですね」程度。

トモダチが増えれば増えるほど返信が増え 自分の時間も精神も削られていく。
そういうコミュニケーションに時間を掛けてる余裕がないから削ってきたのに
またそこに立ち戻る気はない。それより2chのスレひとつでも多く読みたいし
撮り溜まりまくりの時代劇の1本でも多く見たい(テヘ
いずれ飽きてきて そしてまた次世代の違うツールが流行るのだろう。
お友達と仲良くなるためのツールだから 私は友達出来なくても仕方ないよねw


ネトゲ廃人的な生活は懲り懲りだと思いながらなんとなくこんなとこに脱線w
http://sonicch.com/archives/16642177.html
っと読んでたら。。。

199:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
もしかするとサブ垢があるかもしれないぞ…
ちゃんと全部消しとけ



思い出した 私もラグナロクでサブどころかトリプル垢持ってたことを。
3番目は大神源太だったことをw