マカロニほうれん荘スレがいまさら

1が立ったときにたまたま見て移動中のタブで少しだけは読んでいたけど
忙しくてそれきりだったら4までスレが伸びてるシマツ。


本編はリアルタイムで読んでいたけど同級生でこれを好きなというか
内容を理解して読んでる人はいなかったなぁと記憶する。
私は小学生からロックが好きだったしグラムも見聞きしていたし
(まぁ小学生からANN聞いてる子はいなかったからなー。。。
 秀武からニッポン放送延々聞いてりゃおのずと音楽への接点も増えるし)


ヲタじゃないけど戦争関連のものや浪曲や演歌だって必要以上に知ってるし
車も東宝特撮王国に円谷大好きときたらマカロニに傾倒するのは致し方なし。
中学の卒業文集にはマカロニから流用してモスラアンギラスを書いたほど。
鴨川つばめ自身は昔の彼氏wと同じ歳だから それくらいの歳で趣味嗜好が
同系統じゃないとやはり解らないことが子供には多かったのかもしれない。
少なくとも98%は確実に理解して喜んで読んでいた。東京ローズもねっ(イバリ


鴨川つばめの復活を願う気持ちは解らなくはないが 全てに多様化し過ぎた
現代ではサブカル回顧しか書けないかなと思うし共感は得にくいかも。
そっとしておいて欲しい。


しかしこのスレのおかげで困ったことに。。。
実家からサルベージ前に文庫化も買っちゃったが リアルタイムでのコミックス
4巻までしかない。つーか4巻以降は出なかったという認識で今日までいたわー。
出てたら私が買わないわけないのに不思議でならない。
ドラネコロックも1巻しか出てないよねぇ。。。(不安になってきた)
そして調べたらドラネコも3巻まで出てる。。。orz なぜなんだ。。。
もう本を増やすの止めようと思ってるのに買わざるを得ないわよー(泣き笑い


いまだにうどんを食べるとき 必ず「うっどーん!」と言うオレガイル