怖い話

婆さんが入院している間に部屋を検分に。
相変わらずのアリサマで 実家を片付けた日が走馬灯のように思い出され
気分が悪くなる。吐きはしないけど吐きたいくらい悪い気分(苦
いろんなものが出るは出るはで 相変わらず大きな袋5つにゴミもどきを
詰め込んで家に帰って分別という流れなのだが。。。


2011年に賞味期限の山パンのバターロール開封が出てきた。
これがちょっと硬い程度でカビひとつ生えてないの。
老人ホームだし小さな個室だから それなり暖かいハズだし部屋は南向き。
他にも去年10〜12月に賞味期限切れの菓子パンもあったのだがそれらも
ひとつもカビも生えず普通に食べられそう。
飽食の時代だから勿論食べはしないけれど 昭和初期なんかだったらば
平気で食べていたかもしれない。


とにかく2011年モノにはびっくりとしか言いようがない。コワイなと思った。
自分で食べる分は焼きたてパン屋さんで買おうと思った(逃


#更に11日にも行って更に更にゴミ大4袋。傘12本(なぜ。。。
 来週は燃えないゴミ袋を持参で再訪予定