すっかり地上波で見そびれちゃったし。。。

今年もようつべで少し見ただけで満足した毎年恒例の1.4新日ドーム。
AKBの小森の写真を見て「あれれ?こりゃコモリンチョップか?」と
頭に浮かんだ私はやはりプロレス村の住人だな(苦
サムライTVの新日のときに出てる子なので知っているけど そもそもその
新日の日は私まず見ないんだよね。。。


プロレスの衰退が叫ばれて久しいとか今更なので言う気もないけれど
ここブシロード資本がついてからの新日が絶好調なのは知っている。
もう何年も「アゴ」と実質無縁で 親会社の転売もあって体質改善してる。


カードを見たり サムライのバトルメンで流れるくらいは見ているから
とりあえず金太郎飴みたいに何処を切ってもそれなり見せるメンツは
揃っているし 一見さんにも楽しめる構成の盛り沢山ぷりは伝わってる。


別にプロレス玄人を気取るわけでもないけれど そんな新日がつまらなく
何年もまともに見ていない。
2ちゃんで「ぴょんぴょんプロレス」と揶揄されるがまさにそのフレーズが
言いえて妙なのだなぁ。遺恨もないドラマもないそれなり達者な演者たちが
それらしい試合を見せてるだけみたいに感じて。中身が薄く感じて。
しかしそれが当たってるってのも寂しい話だよなーと思う。


結局はドラマを見たいのだと思う。
真輔のクネクネがいつの間にか「武者震い」にされてるのってアホだろう。
勝手にそんな名前をテレ朝がつけてるだけで プ村では歯牙にも掛けられない。
技が飽和状態の今だから そんな技以外のギミックを笑うのもWWE的な楽しみ方。
私にとって今の真輔はそれしか見所がない。後は永田の白目と外道のガナリか。
今の新日はそれしか見るところはないのだよ。見なくてもいいってことだ。
#でもサクとの試合は新日では久々面白かった。サク良いお年玉だったろうなぁ。
 それだけパンチドランカーの末路みたいに感じてやるせねーにゃぁ。。。