ひゃー今日のヒッチ劇場に

ピーターフォークが出てた。狂信牧師の役柄。生臭いけどw
まだあまり目がガチャ目じゃない頃だった。
やっぱり諦めきれずになんとか時間を作ってヒッチ劇場を見ているが
丁寧で面白いのは間違いない。今日のは保存物件かな?とは思えど
やはり今後見直すことはまずないだろうなぁと消すべきか。


そう云いながら独眼竜正宗はきっちり撮ってあるのだが。これも危うい。
時代劇で馬上のシーンを見るのがとても嬉しくなってるここ数年なのだが
お父さん犬は当たり前にしても 西郷輝彦などもきちんと走らせることが
出来ていたりしてちょっぴり尊敬。ケンワタナビもこの頃はまだ覚束無いけど。


そんな中でまだ初回に近い頃 欣也の後ろで馬を進める長さんが。。。
なんとも言えぬ良い笑顔で誇らしげに乗ってる姿にうるうるしちゃった。
ドリフで馬を扱うわけもなく 役者になって間もない頃だし一体長さんは
どこで乗馬を覚えたのだろうなぁと。アフリカかなぁ時代劇の為の訓練かなぁ。
ドリフでいっくら億万長者になっても使う暇などなかったろうと思うから。


そしてヒッチを見ては消しつつ 浮浪雲なんか毎日撮ってるシマツ。
これ当時も面白くなく酷い実写でまともには見ていなかったけど何故か
毎週欠かさず見ていたことは確か。かおりのせいかなぁ。
これなんかヒッチ以上に見ない公算が高いけど なんかネタになるかも?とか
ちょいと下心が出たんで撮っている。谷さんやピラニア達も出てるしね。